フーディストパーク様主催のモニターコラボ広告企画、
「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」に参加しています。
今年もこの季節になりましたね~!早いものです。
今日は、モニタープレゼントして頂いた永谷園さんの「パキット」を使ったレシピをご紹介します。
これって凄く画期的な商品で、パスタを茹でずに、そのままレンジ調理できるんです!
初めて見たし、パスタを茹でるのって意外と面倒なので、有難いですよね!
種類はボロネーゼ、ペペロンチーノ、たらこの3種類あるのですが、
今日はペペロンチーノで行ってみましょう♪
ペペロンチーノって具がないイメージありませんか?
パキットの良いところは、レンジにかけた後、ソースを混ぜ合わせながら
具材を自分でプラスできるところ。
鍋もフライパンもいらないのに、アレンジ自在で凄く便利です。
私が追加したのは、ツナとレタス。
まずはツナを加えてぐるぐる混ぜたら、最後にレタスをドサッと入れて、ざっと混ぜ合わせます。
ツナの旨味がプラスされ、レタスのシャキシャキは残ったまま、サラダ感覚で食べられますよ。
ベースにしっかり味が付いているので、味付け不要! 超便利!
1人分づつになっているので、簡単に済ませたい時にもピッタリですね。
是非お試しください!
詳しいレシピです。↓
(材料:1人分)
パキット ペペロンチーノ 1袋
スパゲッティ 100g
ツナ 70g
レタス 40g
(作り方)
➀ パキットの作り方に沿って、スパゲッティを半分に折って袋に入れ、
② パキットの袋に記載してあるW数と時間に合わせて、電子レンジで加熱して蒸らす。
③ 袋を開け、ツナを入れ、下からぐるぐるとかき混ぜる。
全体が良く混ざったら、食べやすい大きさにちぎったレタスを入れ、ざっと混ぜ合わせる。
④ 皿に盛り付け、お好みでブラックペッパー(分量外)をかける。
★Point★
袋を開ける時は、蒸気にご注意ください。
レタスの食感が無くならないように、手早く混ぜましょう。
レタスの値段も上がっていますので、パッケージサラダのカットレタスを使うとお手軽ですよ。
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】