こんにちは。

今日は、ハウス食品株式会社様の「禁断の黒コショウ」を使って、お酒のお供にピッタリ★
ピリリとスパイシー!旨辛なカボチャサラダ をご紹介します。

この「禁断の黒コショウ」は、胡麻やオニオンパウダー、ガーリックオイルなどが入っていて、
旨味が詰まった黒胡椒ペーストです。
このペーストだけでも美味しいので、ずっと舐めていられます。笑笑

甘みのあるカボチャにこのペーストを加えると、お酒に合うおつまみカボチャに大変身!
家飲みのお供に、是非どうぞ!(^^)!


0_DSC09759


(材料:2人前)

かぼちゃ      200g
ベーコン         20g
クリームチーズ   30g

オリーブオイル   小さじ1
禁断の黒コショウ  小さじ1

粗挽き黒こしょう  少々


IMG_20210516_234240_194

(作り方)

①かぼちゃを適当な大きさに切り、500wの電子レンジで3分程度加熱し、
 熱いうちにフォークなどで粗めに潰しておく。
②ベーコンを1センチ幅に切り、フライパンで焼く。
 テフロン加工のフライパンならば、油を引かずに、弱火で焼き色が付くまで焼く。
 鉄のフライパンの場合は、オリーブオイル小さじ1/2(分量外)とベーコンを火にかけ弱火で焼く。
③ボールに①と②、1㎝角に切ったクリームチーズを入れる。
④オリーブオイルと禁断の黒コショウをよく混ぜ馴染んだら、③に加え、ざっと混ぜ合わせる。
⑤皿に盛り付け、粗挽き黒こしょうを振る。お好みでクラッカーなどを添える。

0_DSC09755

★Point
 混ぜ過ぎるとクリームチーズが溶け込んでしまったり、かぼちゃが潰れ過ぎてしまうので、
 混ぜ過ぎに注意してください。
 ある程度 形が残っている方が、食感や味を楽しめるのでおススメです。
   

  ネクストフーディスト